会員各位 2007年6月12日

P2P ファイル交換ソフト利用時の通信速度制限について


平素はKIP-Internetサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、P2P ファイル交換ソフト利用時の通信帯域を制限をさせていただく事となりましたので、ご案内いたします。

多くのお客様に快適な状態・環境でインターネットをご利用していただくために2007年6月25日(月)より、P2Pファイル交換ソフト(Winnyなど)利用時の通信速度の制限を開始いたします。

本制限は、一部のお客様による、連続的且つ長時間に渡り大量のデータをやり取りするソフトウエアからの通信により、多くのお客様の通信速度低下を招く状況を解消するために実施するものです。

尚、特定のお客様の通信速度を制限するものではないので、メールの送受信やホームページの閲覧、ファイル交換ソフトではないデータのアップロード・ダウンロードには影響がありません。


稼動開始日 2007年6月25日(月)より
対象サービス フレッツサービス全般
 

帯域制限の対象となる通信については、今後さまざまな種類の通信手段が増えていくなかで、その時々の状況の変化に応じ、随時見直しをはかり規定をさせていただきますので予めご了承願います。また、具体的な制限値の公表はいたしかねますので、ご了承ください。

ご不明な点などございましたら、KIP-Internet事務局まで お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

 

(株)ケー・アイ・ピー

電話 0594-37-0570
FAX 0594-37-0571

E-Mail: info@kip.ne.jp
URL:  http://www.kuwana.ne.jp/kip/



  お問い合わせは info@kip.ne.jpまで