サービス提供までの流れ



1. NTTフレッツ光プレミアム対応エリアかどうかを確認

まず、お客さまのご利用の地域が、NTT西日本の提供する「フレッツ光プレミアム」サービスの提供地域にあるかどうかをご確認ください。


※提供エリア内であっても、NTTの設備上ご利用できない場合があります。
※マンションタイプについては、管理組合等からNTTへのお申込みが必要です。お住まいの集合住宅等で利用可能かどうか管理組合等へもご確認ください。



2. NTTへ「フレッツ光プレミアム」の申し込み

フレッツ光プレミアムサービス提供地域に含まれる場合は、NTT西日本のホームページで、オンラインサインアップもしくは電話(116)での申し込みが可能です。また、弊社ではNTTへのフレッツ光プレミアム利用申し込みを代行するサービスも行っております。

お申し込みはこちら


※料金・サービス開始日は、NTTへ直接お申し込みになった場合と同じです。



3. KIP-Internetへの申し込み

お申し込み受付後、即日ご利用いただくことができます。NTTサービス利用開始日を考慮してお申し込みください。

新規入会・コース変更いずれの場合も、会員登録通知書を郵送いたします。

お申し込みはこちら



4. 接続設定

NTTから「サービスご利用案内」と「フレッツ光プレミアム設定マニュアル(CD-ROM付き)」が送付されます。マニュアルに付属しているCDには、インターネットへ接続するためのツールが入っています。正しくインストールを実行してください。ツールを起動し、KIP-Internetフレッツ光プレミアムコースの「ユーザ名」「パスワード」を入力します。

接続設定マニュアルはこちら