メールソフトの設定-メールアプリ新規設定方法
この説明は、メール(windows10)に基づいて作成しています。
この設定は、KIP-Internetにお申し込みされたお客様の設定となります。
弊社のサービスにお申し込みいただければ、サポートいたします!
1. 電子メールアカウントの作成
メールを起動します。
画面が表示されたら「アカウント」をクリックし、表示されたメニューの「アカウントの追加」をクリックします。
「アカウントの追加」が表示されますので、「詳細設定」をクリックします。
「インターネットメール」を選択します。
「POPアカウントの設定」が表示されますので、以下のように設定を行い、「サインイン」をクリックします。
設定項目 | 入力・確認内容 |
メールアドレス | メールアドレス |
ユーザー名 | ウイルスチェックサービスなしの設定情報 通知書記載のアカウント名 または メールアドレス ウイルスチェックサービスありの設定情報 ご利用のユーザー名@pop.kip.ne.jp ※ユーザー名はメールアドレスの@の前の部分。 例えばichiro@kuwana.ne.jpならichiro@pop.kip.ne.jpと入力する。 |
パスワード | 通知書記載のパスワード |
アカウント名 | 好きな名前を入力 |
この名前を使用してメッセージを送信 | 好きな名前を入力 |
受信メールサーバー | ウイルスチェックサービスなしの設定情報 pop.kip.ne.jp:110 ウイルスチェックサービスありの設定情報 vm1.kip.ne.jp:110 |
アカウントの種類 | POP3 |
メールの送信(SMTP)サーバー | ウイルスチェックサービスなしの設定情報 smtp.kip.ne.jp:587 ウイルスチェックサービスありの設定情報 vm1.kip.ne.jp:587 |
送信サーバーには認証が必要です | チェックする |
送信メールに同じユーザー名と パスワードを使用する |
チェックする |
受信メールにはSSLが必要 | チェックしない |
送信メールにはSSLが必要 | チェックしない |
「完了」ボタンをクリックします。
以上で、メールアプリの設定は終了です。